お客様の声 NO.2〔ベーシック講座〕

◆自分の弱点を知ることができて本当によかったです。
これから、取り組んでセルフエスティームを上げて行きます。
本当にすばらしい講座でした。
人とのつながり、自分への空い、他者への愛で満たされて感謝でいっぱいです。(神奈川県 T.Eさん 女性)

◆今日一日、本当にありがとうございました。
自分にとって、本当に必要な内容の講座でした。
この講座に出会えたご縁に感謝です。
今日一日で、沢山のギフトをいただきました。(埼玉県 H.Tさん 女性)

◆とてもあたたかい気持ちになりました。
グループでシェアすることで、新たに気づきがありました。
今日やったワークを自分でやってみて、習慣にしていけたらと思っています。
グループワークを一緒にやった方々が皆さん素敵でした。(長野県 N.Nさん 女性)

◆とても楽しかったです。
実践していきます。
世界が変わります。
ありがとうございます。(兵庫県 O.Yさん 女性)

◆とても楽しかったし、とても役立つ知識をたくさんいただきました。
ありがとうございます。 (東京都 K.Sさん 女性)

◆色々な所で見聞して分かっているつもりの様な所が「つもり」から「納得」に変わっていったと感じました。
文章化することっはとても大事だと思いますが、それを声に出し人とシェアすることで更にそれが安心感を伴って強まるのだなぁと思いました。
又、今の自分の点数を100点ととらえることで健全な意欲が湧くという視点が何よりの収穫でした。
どうもありがとうございました。(東京都 S.Aさん 男性)

◆自分の長所を書いてみると前回と違ったり、最初の◯をつけるワークでもつける項目が違っていたり、その時々ででてくるものが違うのだなぁと思いました。
4人グループになりましたが、とても共通点があり、同じテーマでも表現する言葉が違ったりとても参考になりました。(神奈川県 K.Yさん 女性)

◆「自己肯定感」を高めることは、本当の素晴らしい自分に気づき、素晴らしい自分を生きていくための素敵なツールであると感じました。簡単なワークを楽しみながら深いところに行くことができるセミナーでした。楽しみながら自己解放に繋がることができる今の時代に合ったワークショップでした。参加できてよかったです。(東京都 J.Oさん 男性)

◆紀子さんのやさしいお声で安心して講座を楽しむことができました。鏡のワークをやっている自分を想像すると、涙が溢れてきて、自分をもっと大事にすることがますます出来る!!と確信しました。ありがとうございました。
(埼玉県 J.Hさん 女性)

◆思ってもみなかった自分の中のブロックを知ることができました。自分の嫌な部分を簡単に長所に思うことが出来て、とても嬉しかったです。今日から実践できるワークもすごく、これから取り組んでいきます。(東京都 H.Tさん 男性)

◆これまで無意識に電車の中でもジャッジしてしまって、知らぬ間にストレスを抱えてしまっていたのだと気付かされました。人と比較する必要はないのだということ、ありのままの自分を受け入れる事で、人と比較することがなくなる(気にならなくなる)ということを知れて良かったです。(Y.Sさん 女性)

◆「自己肯定感を高めましょう」「(愛情)のコップを満たしましょう」というような話は本で読んだり、聞いてきましたが、実際にコップの水の満たし方は聞いたことがなかったので、今日はそれを教えていただいてとても良かったです。
実際にワークで、自分を受け入れることや自分を満たす方法をやってみて、すごく腑に落ちました。素敵な方たちとの出会いにも感謝です。ギフトをしっかり受け取りました。ありがとうございました。(埼玉県 M.Y様)

◆人生をよりよくしていくために自己肯定感を上げることが、仕事や人間関係、結婚生活に到るまで、すべての基本であることを知り、その大事な土台となるものを学べて、そして講座に参加を決めて本当に良かったです。
自分を受け入れ、自己肯定力を高めるワークは、生活にすぐに取り入れられることばかりで、早く実践したくてたまりません。本当にありがとうございました。(千葉県 N.K様)

◆「自分を受け入れる」この言葉の意味が、腑に落ちた気がします。
これまで学んできた様々なことが「自分を受け入れる」でつながれを見せてきました。本当に価値ある講座でした。企業に向けてのコンサルや研修をしておりますが、ビジネスパーソンの多くは無価値観を持つ方が多いように感じます。このプログラムは、企業研修や経営者向け講座の可能性を感じました。(神奈川県 H.T様)

◆今日はありがとうございました。最初は緊張していましたが、ワークをやるたびに、どんどん軽くなっていきました。「●●する」楽しさと自分を100%大好きと言ったときのあたたかさ、外の刺激は、自分に通さないと意味がないことを教えていただき、すごく実感しました。自分を受け入れて、自分を満たして、溢れたものが周りへ。この循環になっていけたら、幸せです。自分軸をもって自分の幸せに責任を持っていきたいです。(神奈川県 ゆうちゃん)

◆心に響く講座でした。
あたたかく幸せを沢山感じられました。
自分の幸せに自分で責任をもって行きていけるよう、できるところからやっていきたいと思います。
またFBも楽しみにしています。(兵庫県 Y.S様)

◆自己肯定ができていませんでしたが、受講して自分を受け入れるためのワークを通して、とても楽になりました。(東京都 A.K様)

事務局
Written By 事務局