協会認定講師紹介

協会認定講師紹介

藤森理恵

藤森理恵

ふじもり りえ

Profile

夫と犬の2人と1匹暮らし。大学在学中に「ラブマイセルフ・メソッド」に出会い、自ら実践していく中で思い描く未来を実現出来ていることに気づく。自己肯定感を高めたことで、一番の願いであったハッピーウエディングも実現。
大手企業の研究所で働く傍ら自己肯定感について学び実戦するうちにどんどん人間関係が良好になり願いが叶うやうになる。そこで改めて自己肯定感の重要性に気づく。同年代女性のキャリアと恋愛・結婚の両立のについての悩みが多いことを知り、自己肯定感を高めて「私らしい幸せ」の在り方を応援するのために活動している。
また自らファンデーションジプシーだったことからメイクカラーについて勉強をしパーソナルカラーの視点から、素肌をより輝かせるメイクカラーの提案を行い多くの女性のキレイになるお手伝いをしている。
趣味はピアノ演奏とプリザーブドフラワー

「楽に幸せになれる!」そんなキーワードの本を手に取り知ったのが「自己肯定感」でした。その頃の私はただただ毎日充実した日々を送りたい!幸せな恋愛がしたい!そんな大学生でした。そして沢山の自己啓発本を読みもっと実践的なことを知りたいと思い出会ったのが工藤紀子氏の「ラブマイセルフ・メソッド」です。

「ラブマイセルフ・メソッド」を知り実践していくうちに、今まで常識や世間体に縛られて「私らしさ」を忘れていたことに気付きました。「ラブマイセルフ・メソッド」を実践することはとても楽しくゲーム感覚でした。自己肯定感を高めていく中で周囲の人間関係や就活、その後の会社での人間関係も良好になり、どんどん願いが叶い始めました。自分の思考や行動を少し変えることが、周りを変えることにつながるのを実感しています。
自己肯定感を高めていく中で、「○○でなければならない」という思いや様々な思い癖などがありこれらをはずすことは心が痛くなるような経験でした。

少しずつ、1歩ずつ自己肯定感を高めていく中でパートナーシップも良好になり一番の願いであったハッピーウエディングも叶いました。
急に変わることは難しいかもしれません。でも、続けていくことで必ず望む幸せな人生を歩むことができる「ラブマイセルフ・メソッド」。
望む未来(人生)のために、自分で自分を愛する感覚を大切に育てながら私らしく生きる、そのお手伝いをさせていただきます。一緒に私らしさ溢れる最高に幸せな人生を歩んでいきましょう。