協会認定講師紹介

協会認定講師紹介

久保聡子

久保聡子

くぼ さとこ

Profile

大学でホスピタリティを学び、ホテルの道へ。
同じ頃、「サービスを提供する側こそ、自分のハートのコップが満たされていることが重要」という目から鱗の話を工藤紀子氏のセミナーで知り、「自己肯定感」との運命の出逢いを果たす。

2度の転職を経て、様々な会社・雇用形態を経験する中で自分らしい働き方・本当にやりたいことを追究した結果、自身が身を持って体感した「ラブマイセルフ」を1人でも多くの人に伝えたいという想いが強くなり、トレーナーを志す。
プライベートでは義両親と二世帯で暮らしているが、ラブマイセルフのお陰で義両親との関係も良好。娘を見ていてもらえるという大きな安心感の元、活動に励んでいる。

【ブログ】
http://ameblo.jp/rashisa1122

一児のママ、妻でありながら「自分らしく生きる」をモットーに、充実した日々を送っています。

そんな私も、かつては様々な生きづらさを抱え込み、「誰かのための人生」を生きていました。
しかし、10年前に工藤紀子氏の「ラブマイセルフ・メソッド」との出逢いを機に、自分軸で「自分のための人生」を歩めるようになり、人生が大きく好転していきました。

また、日々の育児において、心に余裕を持ち、他人と比べることなく自分らしい育児が出来ているのは自己肯定感を高めてきたおかげだと自負しています。

子を持つ親として「子どもたちがキラキラと目を輝かせて将来を語れる世の中にしたい」という夢があります。
そのためにはまずママ自身が自分の人生を生き、その背中を見せることが重要だと思うのです。
今後は、ママ・プレママ向けの講座を開催し【家庭の中心にいるママから始まるラブマイセルフの輪】を広めていきたいと考えております。