協会認定講師紹介

協会認定講師紹介

工藤洋一

工藤 洋一

くどう よういち

Profile

妻と娘の3人家族。
子どもの教育のために自己肯定感を学び実践してきた妻の変化や、自身のメソッドを女性に伝え、結果を出してきた妻を見て、男性にも重要な事と認識し、学び始める。
JISE認定講師として活動しながら、ウェブデザイン・ウェブマーケティング業務を行う。

自己肯定感を学んで一番大きかった変化は、最悪だった夫婦関係が改善したこと。

24年前、独立したてだった自分は、上手くいかない事を、サポートしてくれない妻(実は完璧なサポートをしてくれていた)のせいにしていました。
ある日の出来事で、自己肯定感が低い自分を認識し“認めた”事から、夫婦関係と事業が上手くいくようになってきました。

あれから24年、自己肯定感を理解する上で重要な「感情」もコントロールすることができるようになり、怒りの感情が出てきた時に適切に対処できるようになり、ストレスを感じる事も少なくなっています。

夫の自己肯定感が低いと、家庭内で自分の優位性を認めさせようと、時に怒りや苛立ちをベースにしたコミュニケーションをしがちです。自己肯定感を学ぶ事は、厳しい職場環境などで、日々、忙しく働く男性にこそ必要なメソッドであると感じており、主に男性に向けて自己肯定感のセミナーを開催しています。