協会認定講師紹介

協会認定講師紹介

村田順子

村田 順子

むらた じゅんこ

Profile

千葉県生まれ千葉県育ち
大学卒業後、一般企業に就職。
現在は日本語教師として留学生を中心に日本語を教える傍らNGH(全米催眠士協会)認定ヒプノセラピストとしても活動中

HP:http://juno-hypno.jimdo.com/

 私のこれまでの人生を振り返ってみて、決して不幸な人生ではないと思いつつも、満ち足りた幸せを感じることができていませんでした。仕事や新しい趣味、学びを始めても何か物足りなくて、空虚感を味わうことが多かったのです。

 

 大学時代に学んだ心理学の中にも「自己肯定感」という言葉に出会うことはありませんでした。昨今の自己啓発系の本や情報の中にも「ありのままに生きる」「自己を愛すること」が大切だと書かれていてもそれが本当はどういうものなのか理解できずにいました。

 

 そんな中「ラブ・マイセルフメソッド」に出会い、自分の存在価値を認め自分自身に愛情を注いでいく方法を教えていただき実践していくと、いつも心の中を覆っていた靄が晴れだしました。少しずつ自分の自信を取り戻し日々の中に幸せを感じ楽しく過ごせるようになっていったのです。これまではマイナスだと思うような出来事があるとその出来事に自分自身が呑み込まれてしまい落ち込みから抜け出せないことがあったのですが、今はたとえ落ち込んだとしても前向きに捉えられるようになりました。

 

 ラブマイセルフ、自分を慈しみ大切にしていくことが、こんなにも人生の質を変えていくなんて本当に驚きです。

 

 私が受け取った『自分を好きになることからすべてが始まる』感覚を、喜びや感謝ともにたくさんの人々に伝え分かち合うことができたら幸せです。