協会認定講師紹介

協会認定講師紹介

村田順子

村田 順子

むらた じゅんこ

Profile

千葉県出身
大学で心理学を専攻後、一般企業に就職。10年間務めた後、日本語教師に転職。
留学生に日本語を教えながら、ヒプノセラピストや倍音チャクラヨガインストラクターとしても活動中。
現在の趣味はフラメンコギター&バイレ(踊り)。スペイン語も勉強中。

私は幼いころから人見知りで、傷つきやすく自分の殻に閉じこもりやすい性格でした。

 

自分に自信がないため、人前に出たり、責任ある立場に立つことなど考えられませんでした。また自分の考えや気持ちを人に伝えることがとても苦手でいつもひとりぼっちのような感じがしていました。

 

そんな自信のなさを補おうと頑張りますが、努力が足りずいつも実を結びません。次第に「自分の夢は叶わないもの」と心のどこかで感じていました。

 

「なぜ夢や理想が叶っていかないのか?」を追い求めるうちに、それは『自己肯定感』と大きく関わっていることを知りました。そこから自己肯定力を上げていくトレーニングが始まりました。自分以外の理想の誰かになろうとしていた自分から、今の自分でいい、背伸びをしなくていい、できない自分も愛おしく好きでいられる私に変化していくことで、まるで魔法がかかったようにスムーズに人生が動き出していく感覚や体験が生まれてきました。人間関係や未来への不安もなくなっていきました。

 

そしてこれまでの人生を振り返ったとき、小さいながらもたくさんの夢や理想を叶えてきたことに気づき、これまでの自分の歩みも肯定できるようになったのです。
かけがえのない自分の人生をより豊かにしてくれる「ラブ・マイセルフ」。

 

誰もが人生の様々な局面において、その時々に立ちはだかる壁を乗り越えていくために大切な自己肯定感について知り、ラブマイセルフ・メソッドを活用して自分らしく伸び伸びと毎日を楽しんでいける世界を創っていきたいと願っています。
どんなあなたもときめきに変えるJISE認定トレーナー

HP:https://juno-hypno.jimdo.com/
ブログ:https://junohypno.amebaownd.com/