協会認定講師紹介

協会認定講師紹介

田端とも那

田端とも那

たばた ともな

Profile

現在高校生の息子と娘を育てる傍ら、地元川越市内『輸入雑貨アネシス』を経営して12年目。
来店されるお客様が自分らしく最幸に輝いていただけるよう『心と身体』の“美と健康”を全力でサポート。
年々多くの方々からのご支持をいただき、最近では口コミで他県から来店されるお客様も急増中。
セルフエスティームを自ら実践することで、子育てや、お客様へのサービス向上は勿論、恋愛面でも究極のパートナーシップを身につけられたことで昨年ハッピーウエディングを実現。
プライベートでも新たなステージアップをすることができました。
『輸入雑貨アネシス』のサイト

私は大学在学中に児童教育を専攻し、『子どもの意欲と思いやりを育てるための子育て論』を中心に学んできました。
卒論では『自己実現』をテーマに選び、「自己実現を達成できる人になるための親の養育態度」について研究を進めました。
そのため、いつか子ども達が生き生きとした人生を送るために、もともと人間に備わっている自発性を阻害しないよう、子どもを信頼し、叱らない教育を実践したいと思っていました。


しかし、実際に私自身が母となり子育てをしてみると、そこに多くの矛盾を感じ、現実とのギャップに悩み、試行錯誤の日々の連続でした。
自信を失いがちで心にも余裕が持てず、擦り切れていました。
そのような中で紀子先生との出逢いをいただき、「ラブマイセルフ・メソッド」を学びました。
セミナーの中で、私自身の自己肯定感が低く、自分に安らぎの許可を与えていないのに、子ども達のすべてをありのままに許容できる筈もないことにも気づきました。

私にとってまさに目からウロコの思いでした。


日々丁寧に自分自身と向き合い、頑張っている自分を認めてあげて励ましていくうちに心も身体もどんどん軽くなり、すべての人間関係が好転していくのを実感しました。
何より毎日が心から楽しくなりました。

そして、幼児の教育論を学んできた私にとって「幼少期やこれまで育ってきた環境で育まれた自己肯定力のベースが低くても、誰でも自らの手でいくらでも挽回することができる。」という点は、本当に衝撃的なことでした。


自己実現を達成した人は、それにつながる成功や失敗のプロセスをいくつも経験しています。

私もこれまでの人生でいっぱいいろいろな経験をし、その度にたくさんの感情の変化も味わってきました。

自分に対する信頼・自身を高め、自分との関係を良好のする「ラブマイセルフ・メソッド」。

何があっても大丈夫。

揺るがない自分になれた今、自己肯定力の大切さを等身大でお伝えすることが私の使命のひとつだと考えています。

一緒に味わい深い人生の旅を楽しみましょう!