bootstrap button

自己肯定力を上げる5回連続コース

2018年
3/25(日)、4/1(日)、4/22(日)、4回目、5/6(日)、5/27(日)

時間:13:30~18:30

自己肯定力を上げる
5回連続コース概要

人が生きていく上で一番必要となる「自己肯定力」は、子どもだけではなく、大人にも非常に重要です。  
それは、人間関係や仕事にとどまらず、自己実現や夢を叶えるための土台となり、日常生活で生じる様々な問題に対して、建設的かつ効果的に解決するためになくてはならないものであり、人生のあらゆる領域に影響を与えているからです
日々生きている中で、楽しそうに人生を歩んでいる人と、仕事で成果をあげたり、人間関係が良好で、自分の望みや夢を次々と実現して行く人と、そうでない人の違いは、置かれた環境や才能、能力以前に、自己肯定力の高さに大きく左右されています。
何かを成し遂げる努力をしても、そのベースに自己肯定力がないと、その努力はなかなか報われず、実現することが難しくなります。自己肯定力が人生に及ぼす影響を理解し、自己肯定力を高めて歩む人生と、そうでない人生では全く受け取るものも違ってきます。
この5回の連続コースではスキル(技術)として「自己肯定力」を高めていきます。
たとえ、これまで育った環境で「自己肯定力」を高めることができなかったとしても、それはトレーニングで、誰でもいつからでも高めていけるのです。
このカリキュラムは「ラブマイセルフ・メソッド」として10年間でのべ15000人以上の女性たちに実践され、その効果が実証されてきたものをさらにブラッシュアップして、ビジネスや日々の生活に生かしていただくプログラムとなっています。
5回の講座では、サポーターである講師と一緒に参加する仲間と共に、日々の生活の中に取り入れていく自己肯定力を継続的に高めていくプログラムを実践していただきます。
頭で理解するだけではなく、体系づけられた様々なワークを通して、「自己肯定感」が高まる感覚をご自身の中で体感してください。
自己肯定力が高まると、より生きやすくなり、あなたと関わる人、あなたを取り巻くすべてに素晴しい影響が及び、自分の幸福感が高まるだけではなく、自分の身近な人にも、幸せな感覚を波及させることができます。
人生のすべての土台となる「自己肯定力」を高めることは、そのまま人生の成功への鍵となるのです。
企業コンサルタントやビジネスコーチも、自己肯定感をアップさせるカリキュラムを準備しているところはありますが、自己肯定感をアップさせるプログラムだけに特化しているところは、この講座を含めてほんの僅かといってよいでしょう。
いつからでも遅くありません。
「自己肯定力」を高めるプログラムを実践して、自分らしく、よりよい生き方を実現し、あなたの人生をさらに好転させてください。

プログラム内容

各回のプログラム内容

3/25(日) 2018

【1回目】5時間
自己肯定力の土台づくり〕

・自己肯定力とは?
・自己認知と自己受容
・自己肯定力が人生に与える影響を知る
・自己肯定力を高める「ラブマイセルフ・メソッド」
・自己肯定力を高める習慣づくりをスタート
・他者との違いを認めどんな自分もOKする

4/1(日) 2018

【2回目】5時間
過去を受容し、両親との関係性を癒す

・カラーヒストリー
・子どものときの自分を受け止める
・心の中の両親との関係性を癒す
・過去の自分に感謝する
・無価値観を癒す

4/22(日) 2018

【3回目】3時間30分
感情に対する対処の仕方を学ぶ

・感情への理解
・マイナス感情の対処の仕方を知る
・感情をセルフコントロールするために
・自分の価値を何で測っていたかを知る

※3回目の講座は17:00まで。その後懇親会を兼ねたグループカウンセリングを行います。

5/6(日) 2018

【4回目】5時間
セルフイメージの棚卸とリフレ―ミング

・自己肯定力を低くしていた思考癖(思い込み)を知り軌道修正する
・マイナスの固定概念を変え、間違ったセルフイメージを外す
・落ち込みへの対処法
・心のコンディションを整える
・リフレ―ミング

5/27(日) 2018

【5回目】5時間
新しいセルフイメージで望む自分になる

・新しいセルフイメージを構築する
・真の意欲から生まれる望む自分とは?
・自己肯定力が土台となる自己効力感を高めるために
・ヴィジョンボードで望む未来を実現する

※5回目の終了後は食事会を予定しています。

5回の連続コースで得られる効果は? 

・「自己肯定力」を高めるスキルを身に付けます
・「自己肯定力」を継続して高める習慣をもてます
・自分との関係が良好になり「他者」との関係がよくなります
・感情の対処の仕方を知り、生きやすくなります
・子どもの自己肯定力を高めていけます
・パートナーとの関係がよくなります
・仕事への自信が高まります
・自己実現が加速します
・リーダーシップ力が向上します
・人生が好転します

こんな方にオススメです

・自己肯定力をしっかり身に付けたい人
・自己効力感をあげるベースを作りたい人
・自己肯定力が仕事の成果や夢の実現にどう影響しているかを知り、継続的に高めたい人・夫婦関係やパートナーシップをよくしたい人。
・部下の能力を伸ばしたい人
・子どもの自己肯定力を高めたい人
・生徒の自己肯定力を高めたい人
・コーチングやカウンセリング、セラピーの効果を高め、より信頼されるコーチ、カウンセラー、セラピストになりたい人
・ゆくゆくは自己肯定力を高めることを教える講師になりたい人

Mobirise

講師紹介

一般社団法人 日本セルフエスティーム普及協会
代表理事 工藤紀子

長年外資系企業に勤務し、22年前の子育て中に「自己肯定感」の大切さを知り、自ら高めたことで、抱えていた問題が解決し、人生が大きく好転した経験から、以来「心の仕組み」の理解と「セルフエスティーム向上」についての研究を続け、りのままの自分を愛し、セルフエスティーム(自己肯定力」を高める独自のメソッド」を確立。

2005年にヴィーナス・クリエイトを設立し「女性の幸せが社会の幸せを創造する」という理念のもと「ラブ・マイセルフで自己肯定力を高める☆輝く女性創出プロジェクト」をスタートさせ、年100回以上のセミナーを開催し、10年間でのべ15000人が参加。

2013年には、人が生きていく上で一番大切な感覚である「セルフエスティーム(自己肯定感、自尊心)の向上」を広く社会(家庭、教育現場や企業)に普及し、幸福度の高い社会を実現するために、一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会を設立。セミナーや企業研修、講演会を実施、講師の育成にも力を入れている。

協会では設立以来、自分から始まる「ラブマイセルフ」で「子どもも大人も、自分らしくハッピーに!」をキャッチフレーズに、家庭や職場、学校をはじめ社会全体を元気にする「ラブ・マイセルフ100万人プロジェクト」に取り組んでいる。


著書:「そのままの自分を受け入れて、人生を最高に幸せにしたいあなたへの33の贈り物」三恵社刊(2013年出版)

講演の様子

10月4日、鎌倉芸術館小ホールにて、神奈川県高校PTA連湘南鎌倉地区大会にご参加の300人の皆様に「未来を切り拓く自己肯定感を育む家庭の役割とは?」というテーマの講演会の様子をYoutubeにアップしました。「未来を切り拓く自己肯定感を育む家庭の役割とは?」(1時間)

主な講演・活動実績

【教育関係】
●神奈川県立高等学校PTA連合会湘南鎌倉地区大会(2017年10月)
「未来を切り拓く自己肯定感を高める家庭の役割とは?」
●東海村立東海南中学校 教職員研修 (2017年8月)
「自己肯定感を土台にした生徒の自己有用感向上研修」
●群馬県伊勢崎市立境西中学校 講演 (2017年7月)
「自分の未来を切り拓く自己肯定感」
●横浜市立中学校様 自己肯定感についての全校生徒向け講演(2016年12月)
「自分の未来を切り拓くく自己肯定感」
●鳥取県立境港総合高校様 特別支援教職員研修会(2016年10月)
「自己理解と他社理解の土台となるセルフエスティーム」
●横浜市の教職員対象:宿泊研修(2014年12月)

【メディア】
●Gakken 教育ジャーナル(教職員雑誌)(2017年5月号)
「ひと模様」工藤紀子が6ページ掲載
「自分を認める」というシンプルなことから見える世界が変わり、幸せも集まる
【企業研修】
●NTT労働組合様 企業本部役員研修 (2017年9月)
「自分マネジメント研修」
●日鉄日立システムエンジニアリング様(2017年5月)
メンタルヘルス強化のための「セルフエスティーム向上研修」
●NTT 労働組合様(2017年1月)
「セルフエスティーム(自己肯定感)を高め笑顔溢れる幸せ職場に」
●日本赤十字社 関東甲信越ブロック血液センター様(2016年11月)
中間管理職のための「セルフエスティーム向上研修」
●宿屋大学(2016年10月)
「サービス業のための自己肯定感アップ講座」 部下の幸福度を高めるセルフエスティーム 
●住友化学 労働組合様 (2016年9月)
リーダーが職場で生かす組合委員一人 ひとりの幸せのためのセルフエスティ―ム向上研修
●新宿区会計事務所 「理念共有研修」(2015年 6月~11月)
自己肯定力で社員一人ひとりの幸福度を高める(全6回)
セルフエスティ―ム向上研修
●一般社団法人 日本変身ビューティ協会 (鹿児島 2015年10月)
「セルフエスティーム向上研修」
●ユニリーバ主催:「ダブ セルフエスティーム プロジェクト」 (2014年 12月2日)
ユニリーバが世界展開している「ダブ・セルフエスティーム・プロジェクト」の中で、日本におけるダブと、ガールスカウトによる少女の自己肯定感を向上させるための協働プロジェクト「大好きなわたし~Free Being Me(フリービーイングミー)~ プレス発表会

よくある質問

ダイエットプログラム(ライザップなど)でパーソナルコーチがつくと結果が出るのが早いのと同様、一定期間中に集中して「自己肯定感」を上げるスキルを学ぶので、理解が深まり自己肯定感を高める事ができます。
また、入門講座やベーシック講座と異なり、連続コースは年2~3回の開催になりますので、タイミングが合うのであれば、今回の受講をお勧めします。

はい、次回以降に振り替えは可能です。

お支払いは分割払い(4回まで)とボーナス一括払い(12月末日)も承っております。(分割払いは2回目以降、手数料がかかります)

「自己肯定力を上げるベーシック講座」を受講された方は、こちらから1万円割引になります。
また、こちらの連続コースを受講されたのち「自己肯定力認定ファシリテーター養成コース」を受講されると通常価格より3万円割引で受講できます。

男性も女性も、30代から60代まで幅広い年齢層の方にご参加いただいております。遠方からご参加される方も多いです。

連続コースは、講師が受講者と深く向き合うため、10人程度の少人数開催となっています。


どんなご質問でもお気軽にお問合せ下さい
下記番号をクリックすると電話できます。
TEL 03-5326-3487
〔平日9:00~18:00〕

料金108,000円(税込)

※「自己肯定力を上げるベーシック講座」を受講された方は、こちらから1万円割引になります。

※お休みされた回は他の期にお振替が可能です。

※会場は文京区、または品川区施設になります。

※お支払いは分割払い(4回まで)とボーナス一括払い(12月末日)も承っております。(分割払いは2回目以降、手数料がかかります)

◆講座を修了されますと「連続コース修了証」が発行されます。 
※こちらの連続コースを受講されたのち「自己肯定力認定ファシリテーター養成コース」を受講されると通常価格より3万円割引で受講できます。

お申し込み・ご質問

© The Japan Institute of Self-Esteem All rights reserved.