朝霞青年会議所様で「夢へ全集中~未来への主張」親子オンライン講座を開催 - 一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会

朝霞青年会議所様で「夢へ全集中~未来への主張」親子オンライン講座を開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2021年3月6日に(一社)朝霞青年会議所様で、子どもたちが主体性を持って夢への一歩を踏み出せるように、子どもたちの背中を押してあげられるような、子どもと子どもたちを支える大人(保護者)に向けた講習会を実施させていただきました。新型コロナウィルスの感染拡大予防の観点から、オンラインでライブ配信をすることで皆様にはご自宅から安心してご参加いただけました。

保護者の方への講演では、子どもたちが未来に夢を描く力を育む、第一歩となるように「自分を信じて未来を切り拓くエネルギーとなる自己肯定感を育てるにはどうしたらよいか?」、「子どもの夢を育て応援するときに大切なこと」をお伝えさせていただき、子どもたちへの講演ではどんなときも応援されていることや自分と向き合い意思を明確にすることの大事さを学んでいただく内容をワークと共にお伝えさせていただきました。

オンラインでも画面越しに熱心に受講してくださったお子さんたちの姿や嬉しそうに笑顔になってワークに組んでくださる親子の様子が映し出されました。それを見守っていたメイン会場の朝霞青年会議所のメンバーの皆さまも皆笑顔になり、とても心温まる場になりました。

今回、朝霞青年会議所の皆さまには、会場の設営からすべての準備をしていただき、そしてこのような素晴らしい機会をいただけましたことに心から感謝しております。ありがとうございました。

今後、子どもも保護者も笑顔になれる親子講座は、新たなオンライン講座として、全国にお届けできるように準備をしてまいります。

子どもの自己肯定力アップ講座

認定講師無料説明会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近の記事

  1. 様々な意見を言い合える環境を作るため「心理的安全性」の重要さが指摘されて久しいのですが、上手く行っていないケースも多いようです。 多種多様な年齢、思考、習慣を持つ人々が安心して意見を言える環境を作り上げるのは本当に難しいことだと思います。
  2. 様々な意見を言い合える環境を作るため「心理的安全性」の重要さが指摘されて久しいのですが、上手く行っていないケースも多いようです。 多種多様な年齢、思考、習慣を持つ人々が安心して意見を言える環境を作り上げるのは本当に難しいことだと思います。

アーカイブ一覧

PAGE TOP