第一生命東四国支社様にて『仕事に活かす自己肯定力アップ講座』を開催 - 一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会

第一生命東四国支社様にて『仕事に活かす自己肯定力アップ講座』を開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
第一生命様

3月13日(土)第一生命東四国支社様に『仕事に活かす 自己肯定力アップ講座』を開催させていただきました。(主催:一般社団法人まむ・くりえいと様)

2時間半の講座では、「日本人の自己肯定感の現状」を知っていただいた上で、「自己肯定感について」や「自己肯定感の高低による仕事上においての影響」について理解を深めていただき、「自己肯定感を育むためのワーク」に取り組んでいただきました。
今回、オンラインとオフラインを同時に進めさせていただく初めての形式でしたが、社員の皆様がそれぞれの場所から講座を受講してくださいました。
オンライン、オフラインそれぞれグループシェアも行いましたが、和気あいあいとお話してくださっていました。

こちらに参加していただいた皆様の掲載の許可をしていただいているご感想の一部をご紹介させていただきます。

皆さまからのご感想

Q:今回の研修での気づきにはどんなことがありましたか。

・自己肯定感について本で読んだことはあったので、その時の自分の解釈が合っているかこの講座を受けることで確認をしたいと思っていたが、全く違うものだということがわかった。(R.S様)

・自己肯定感をあまり意識したことがこれまでなかったが、プライベートでも仕事上でももっと意識していきたいと思った。(N.N様)

・自己肯定感は自分の中でも育めるものであることに希望を感じました。人に左右されやすい性格なので、他人との比較から脱却していきたい。(Y.K様)

全体を通しての感想

・何となく自分の自己肯定感の低い理由はこれだろうなと思っていましたが、今回の講座で確信に変わりました。そうなった原因を否定せずに、自己肯定感をアップするのは自分自身の中で出来ることだとわかったので、積極的にやっていきたいと思う。(Y.K様)

・自分の自己肯定感がかなり低いほうだと思っていたのですが、やはり低かった。育み直すために、もっと自分を認めて受け入れていきたいと思う。(S.M様)

・今後の自分や相手との関わり方を深く考えることができた。ありがとうございました!(S.I様)

・自己肯定感の捉え方を理解することができました。(R.S様)

・初のリモート参加でしたが、参加して良かった。今後も機会があればセミナーを聞きたいと思った。何事も自分を好きになることは大切なことだと感じた。(N.N様)

この度、講座にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

第一生命

第一生命様

(文責:藤岡梨沙

協会開催講座カレンダー

認定講師は様々なテーマで勉強会を開催しています。認定講師にご興味のある方はこちらをご覧ください。

認定講師無料説明会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近の記事

  1. 様々な意見を言い合える環境を作るため「心理的安全性」の重要さが指摘されて久しいのですが、上手く行っていないケースも多いようです。 多種多様な年齢、思考、習慣を持つ人々が安心して意見を言える環境を作り上げるのは本当に難しいことだと思います。
  2. 様々な意見を言い合える環境を作るため「心理的安全性」の重要さが指摘されて久しいのですが、上手く行っていないケースも多いようです。 多種多様な年齢、思考、習慣を持つ人々が安心して意見を言える環境を作り上げるのは本当に難しいことだと思います。

アーカイブ一覧

PAGE TOP