〔ひたちなか市内〕子どもの自己肯定力アップ講座・12月15日(木)10:00~【満席です】担当:林望美(友割有り) | 一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会

〔ひたちなか市内〕子どもの自己肯定力アップ講座・12月15日(木)10:00~【満席です】担当:林望美(友割有り)

子育てがもっと楽しくなる!子どもの自己肯定力アップ講座

「自己肯定感」が持てている子は、意欲的にチャレンジし何か失敗してもそれを糧にできます。自分を尊重するように相手も尊重できるので、友人関係も良好になります。何より、自らの手で切り拓いていく力が育ちます。

ただし、子どもはひとりで「自己肯定感」を上げることはできません。子どもの自己肯定感を高めるのに、一番大きな鍵を握るのが「親」なのです。

親自身が自己肯定力を高める育てられ方をされてこなかったため、いざ子育てをするときに「自己肯定感」が大切だと理解しても、子どもの自己肯定感を具体的にどう高めていいか分からないのが現状ではないでしょうか?

この講座では、3時間で子どもの自己肯定感を高める親からの働きかけの一番のベースの部分を理解でき、具体的な実践方法を学ぶことができます。

受講しているそばから、子どもとの関わりがますます楽しみになることでしょう!

親が子どもの自己肯定感を高める働きかけを知って実践できると、子どもとの信頼関係がより強くなり、その子の成長をしっかりサポートしていくことができるのです。

それは親が子どもに与えられる素晴らしいギフトとなります。

◆このセミナーは子どもを持つお母さん、お父さん。子どもと関わる仕事をされている、こんな方にオススメです。

子どもの自己肯定感、自尊感情を高めたい人
子どもの能力や可能性を伸ばせる親になりたい人
子どもへの心配、不安、不満が多い人
子どもの気持ちが分からないと感じている人
子どもの“出来ない”が気になる人
自己肯定力を高めることが子どもの人生にどう影響するかを知りたい人
子育てに苦手意識がある人
自信のある子どもに育てたい人
子どもを感情的に怒ってしまう人
子どもとの信頼関係を築きたい人
子育てに大切なことは理解しているのに、それとは反対の態度をとってしまう人。
家庭をより幸せな場にしていきたい人

講座料金

【日程】12月15日(木)10:00~13:00
【料金】10,000円(テキスト代、修了証発行代含)
※友割、夫婦割をご利用いただけます。
1人1,000円割引
夫婦、友割⇒受講生は夫婦または友人同士で受ける場合、1人10,000円が9,000円で受講可能です。
【会場】ひたちなか市施設。開催会場は後日担当講師よりお知らせ致します。
※お申し込み後、セミナー代のお振込み先をご連絡させていただき、お振込みが確認されてからテキストをご郵送させていただきます。
【お申込み締切】12月9日

講座申し込みはこちらをクリック

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    Gmailなどのフリーメールアドレスをご入力の場合、メールが迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまう事がございますので、お申し込み確認メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダー」をご確認下さい。

    受講講座名 (必須)

    講座日 (必須)

    開始時間 (必須)

    お電話番号 (必須)

    年齢

    担当講師:林 望美

    郵便番号(ハイフン無しも可)

    住所 (必須)

    番地 (必須)

    メッセージ本文
    一部のブラウザー(Edgeなど)では、ご入力後にエラー表示がでることがございますが、その場合は、下記の「メッセージ本文」欄に適当な文字をご入力いただくと、送信可能になります。お手数ですがご入力をお願いいたします。

    受講規約

    受講規約よくある質問コロナウィルス対策

    日付

    2022年 12月 15日
    Expired!

    時刻

    10:00 AM - 1:00 PM

    参加費

    10,000円

    場所

    ひたちなか市
    林 望美

    主催者

    林 望美
    QR コード
    PAGE TOP
    error: 無断流用が増加しているため右クリックを禁止しております