メンタルマネジメント強化講座〔ZOOM開催〕6月18日(Step1)(Step2)【6月14日申込締切】 | 一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会

メンタルマネジメント強化講座〔ZOOM開催〕6月18日(Step1)(Step2)【6月14日申込締切】

メンタルマネジメント強化講座

あらゆる出来事を通して感じる感情の中で、「ネガティブな感情」の対処の仕方を知らないと、感情に飲み込まれ、振り回されて、望む生き方に障害をもたらし、人間関係でも生きにくさを常に感じる状況をつくります。

「感情」は「自己肯定感」と密接に関係しています。感情的になりやすい人は、自分との関係が良好に保てているとはいえません。さらに「自己肯定感」は「感情」を理解することなく、高めることはできません。

どんなときも揺るがない自分をつくりレジリエンスを高めるには、自己肯定感の土台を作ると共に、感情をマネージメントできるかどうかが非常に重要になるのです。

この講座で、自分の中に生まれる感情がどうして生まれるのかを理解でき、感情をどう扱うかのスキルを学べると、ライフスキルは上がり、感情のマネージメントが可能になるので、心のコンディションは良くなり、よりよい人生を生きるきっかけになることでしょう。

講座はStep 1とStep 2に分かれています。Step 1だけを受講することも可能ですが、同日開催の場合はStep 1とStep 2の同時受講をお勧めします。

講座内容:Step 1 「自己肯定感」のベースとなる感情を理解する
●感情の理解
●マイナス感情の対処スキル
●自己価値と満足を何で測っているかを知る
●メンタルコントロール(前編)
時間:3時間 受講料:12,000円
講座内容:Step 2 自分の中にある認知のゆがみを理解する
●感情を論理的に検証
●認知の歪みを軌道修正
●メンタルコントロール(後編)
●心のコンディションの改善
時間:3時間 受講料:12,000円

<こんな人におススメです>
・嫌な感情になりやすい人
・感情をコントロールしたい人
・ネガティブな感情をどう対処していいか分からない人
・人間関係を良好にしたい人
・ビジネスで、より成果を高めたい人
・自己肯定感を高めたい人
・自己をより理解したい人

<講座時間、講座費用>
Step 1】6月18日 9:00~12:00
【Step 2】6月18日 13:00~16:00
【料金】Step 1、Step 2、各12,000円(本体価格10,910円、消費税1,090円)
【参加方法】講座開催のURLはお振込み完了された方にお知らせ致します。
【ご注意事項】講師は申込者が1人から開講準備をしてお待ちしています。講師と対話型でワークを実施する講座内容であるため、途中入室、途中退室はご遠慮下さい。
※お申し込み後、セミナー代のお振込み先をご連絡させていただき、お振込みが確認されてからテキストをご郵送させていただきます。
※ステップ1とステップ2を同時にお申込みの場合は、テキストを同時にお送りさせていただきます。
【お申込み締切】6月14日(テキスト郵送の為)

こちらの講座はオンライン講座となります。

講座申し込みはこちらをクリック


    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    Gmailなどのフリーメールアドレスをご入力の場合、メールが迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまう事がございますので、お申し込み確認メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダー」をご確認下さい。

    受講講座名 (必須)

    ※メンタルマネジメント受講時にご選択下さい

    講座日 (必須)

    開始時間 (必須)

    お電話番号 (必須)

    年齢

    担当講師:工藤洋一

    郵便番号(ハイフン無しも可)

    住所 (必須)

    番地 (必須)

    メッセージ本文
    一部のブラウザー(Edgeなど)では、ご入力後にエラー表示がでることがございますが、その場合は、下記の「メッセージ本文」欄に適当な文字をご入力いただくと、送信可能になります。お手数ですがご入力をお願いいたします。

    受講規約

    受講規約よくある質問コロナウィルス対策

    日付

    2021年 6月 18日
    Expired!

    時刻

    9:00 AM - 4:00 PM

    参加費

    12,000円

    場所

    オンライン
    工藤洋一

    主催者

    工藤洋一
    QR コード
    PAGE TOP
    error: 無断流用が増加しているため右クリックを禁止しております