子どもの自己肯定力アップ講座(ZOOM)

子育てがもっと楽しくなる!子どもの自己肯定力アップ講座

<講座内容>

「自己肯定感」が持てている子は、意欲的にチャレンジしたり、何か失敗してもそれを糧にできます。自分を尊重するように相手も尊重できるので、友人関係も良好になります。何より、自らの手で切り拓いていく力が育ちます。

ただし、子どもはひとりで「自己肯定感」を上げることはできません。子どもの自己肯定感を高めるのに、一番大きな鍵を握るのが「親」なのです。
親自身が自己肯定力を高める育てられ方をされてこなかったため、いざ子育てをするときに「自己肯定感」が大切だと理解しても、子どもの自己肯定感を具体的にどう高めていいか分からないのが現状ではないでしょうか?
この講座では、3時間で子どもの自己肯定感を高める親からの働きかけの一番のベースの部分を理解でき、具体的な実践方法を学ぶことができます。
受講しているそばから、子どもとの関わりがますます楽しみになることでしょう!
親が子どもの自己肯定感を高める働きかけを知って実践できると、子どもとの信頼関係がより強くなり、その子の成長をしっかりサポートしていくことができるのです。
それは親が子どもに与えられる素晴らしいギフトとなります。

<講座時間、講座費用>
【時間】180分
【料金】10,000円(本体価格9,090円、消費税910円)(テキスト代、修了証発行代含)
【ご注意事項】講師は申込者が1人から開講準備をしてお待ちしています。講師と対話型でワークを実施する講座内容であるため、途中入室、途中退室はご遠慮下さい。

【こんな人にオススメです】
子どもの自己肯定感、自尊感情を高めたい人
子どもの能力や可能性を伸ばせる親になりたい人
子どもへの心配、不安、不満が多い人
子どもの気持ちが分からないと感じている人
子どもの“出来ない”が気になる人
自己肯定力を高めることが子どもの人生にどう影響するかを知りたい人
子育てに苦手意識がある人
自信のある子どもに育てたい人
子どもを感情的に怒ってしまう人
子どもとの信頼関係を築きたい人
子育てに大切なことは理解しているのに、それとは反対の態度をとってしまう人。
家庭をより幸せな場にしていきたい人

3月 2026
佐藤昌子

子どもの自己肯定力アップ講座〔ZOOM開催〕3月28日(土)10:00~【3月24日申込締切】担当:佐藤昌子(友割有り)

「自己肯定感」が持てている子は、意欲的にチャレンジしたり、何か失敗してもそれを糧にできます。自分を尊重するように相手も尊重できるので、友人関係も良好になります。何より、自らの手で切り拓いていく力が育ちます。 ただし、子どもはひとりで「自己肯定感」を上げることはできません。子どもの自己肯定感を高めるのに、一番大きな鍵を握るのが「親」なのです。 親自身が自己肯定力を高める育てられ方をされてこなかったため、いざ子育てをするときに「自己肯定感」が大切だと理解しても、子どもの自己肯定感を具体的にどう高めていいか分からないのが現状ではないでしょうか? この講座では、3時間で子どもの自己肯定感を高める親からの働きかけの一番のベースの部分を理解でき、具体的な実践方法を学ぶことができます。 受講しているそばから、子どもとの関わりがますます楽しみになることでしょう! 親が子どもの自己肯定感を高める働きかけを知って実践できると、子どもとの信頼関係がより強くなり、その子の成長をしっかりサポートしていくことができるのです。 それは親が子どもに与えられる素晴らしいギフトとなります。 ◆このセミナーは子どもを持つお母さん、お父さん。子どもと関わる仕事をされている、こんな方にオススメです。 ●子どもの自己肯定感、自尊感情を高めたい人 ●子どもの能力や可能性を伸ばせる親になりたい人 ●子どもへの心配、不安、不満が多い人 ●子どもの気持ちが分からないと感じている人 ●子どもの“出来ない”が気になる人 ●自己肯定力を高めることが子どもの人生にどう影響するかを知りたい人 ●子育てに苦手意識がある人 ●自信のある子どもに育てたい人 ●子どもを感情的に怒ってしまう人 ●子どもとの信頼関係を築きたい人 ●子育てに大切なことは理解しているのに、それとは反対の態度をとってしまう人。 ●家庭をより幸せな場にしていきたい人 講座料金 【日程】3月28日(土)10:00~13:00 【料金】10,000円(本体価格9,090円、消費税910円)(テキスト代、修了証発行代含) ※友割、夫婦割をご利用いただけます。 1人1,000円割引 夫婦、友割⇒受講生は夫婦または友人同士で受ける場合、1人10,000円が9,000円で受講可能です。 【参加方法】講座開催のURLはお振込み完了された方にお知らせ致します。 【ご注意事項】講師は申込者が1人から開講準備をしてお待ちしています。講師と対話型でワークを実施する講座内容であるため、途中入室、途中退室はご遠慮下さい。 ※お申し込み後、セミナー代のお振込み先をご連絡させていただき、お振込みが確認されてからテキストをご郵送させていただきます。 【お申込み締切】3月24日(テキスト送付の為) こちらの講座はオンライン講座開催となります。 |受講規約|よくある質問| ...
28 3月
10:00 AM - 1:00 PM
オンライン
No event found!
PAGE TOP