お客様の声〔メンタルマネジメント中級講座〕 | 一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会

お客様の声〔メンタルマネジメント中級講座〕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

◆レジリエンスを高め「幸福にしかならない考え方」を身につける!
まさに一日かけてたっぷりと身につける講座でした。
「考え方」を技術と捉えると、今日学んだことを日々のマインドセットに活用することでセルフイメージは飛躍的に高まると思います。ワークを書くことの重要性を強く感じました。今の自分の気持ちを捉え、「幸せにしかならない考え方」にリセットすることで、仕事のパフォーマンスは高まると思います。ハイパフォーマンスを求めるビジネスパーソンに有効なスキルだと思いました。(2/21 神奈川県 Y.Tさん 男性)
◆終わってみて、幸福感を実感しています。ワークをさらに自分自身で噛み砕いていくともっと実感できるものがある気がしています。
日々、忙しい中、過去(子どもの頃まで)さかのぼって考えることもなかったので、久しぶりに懐かしい気持ちに触れ、それも良かったように思います。
小さなチャレンジを積み重ねることも、非常に共感しました。いつもと違う自分を発見して、いつか次の大きなチャレンジにつなげていきたいです。(2/21 神奈川県 Y.Sさん 女性)
◆物事の捉え方が思考に、思考が行動に繋がっていくこと、捉え方は言葉の使い方によってコントロールできること、この2つの知識と、コントロールするための具体的な手法を学ぶことができたのは、私にとって大きな収穫でした。どうもありがとうございます。(2/21 東京都 小松孝行さん 男性)
◆ワクワクと楽しく時間があっという間に過ぎていきました。自分の都合の良いように解釈していいという感覚は、今までなかったのですが、それを取り入れ、心地よく、幸せにならない考え方を日々実践していきます!どうもありがとうございました。(2/21 埼玉県 T.Iさん 女性)
◆ゆっくりと自分の内側を紐解き、またポジティブな面も味わえる時間となりました。実践に結びつけやすい形に整理されていて、取り入れやすいのがとても良いなと感じました。どうもありがとうございます。(2/21 東京都 M.Mさん 女性)
◆深い一日をありがとうございました。過去、そして今の自分の良い面に、とことんフォーカスした一日になり、自分の幸せな今を強く認識できた時間でした。今日この場で、終わってしまわずに、日々の中に取り入れて行こうと思います。落ち込むときに、今日教えていただいたワークで現象を見つめ、自分を傷つけることから守る癖をつけていきます。(2/21 東京都 N.Tさん 女性)
◆頭ではいろいろわかっていたつもりでしたが、忙しさに流され、日々の出来事の中で忘れかけていて、クタクタに疲れきっていたのですが、すっきりクリアになり、新たに未来に光を見い出せました。とにかく反復して実践するのみだと思いました。ありがとうございます。(2/21 埼玉県 T.Tさん 女性)
◆幸せにしかならない考え方として、自分の固定概念を変えていくということを、ワークを通して少しずつ、ていねいに見てやっていけたのが良かったです。考え方を反転するところでは、制限がなくて色々なことを自分で腑に落ちるまで書き出せるのが良かったです。「幸せは自分次第」ということを改めて感じた講座でした。(2/21 神奈川県 Y.Kさん 女性)
◆仕事のことでモンモンと悩んでいました。この講座に来た時も、重い気持ちを持っていましたが、午前中のワークで“悩みはいったい何だったのだろう?”と思うくらい気持ちが軽くなり、悩みが消えていました。午後のワークも続けていくうちに、自分の中に力が甦って来るのを感じました。
この変化に自分では、不思議な気持ちでいっぱいですが、今日の講座を終了して、私はとても幸せだと、しみじみ感じることができています。過去の(幼少の頃)の出来事をずっと否定してきましたが、今は過去の出来事にも心から感謝したい自分がいます。上級編も楽しみにしています。(東京都 H.Oさん 女性)

開催講座の地域別検索ができます
北海道宮城県茨城県埼玉県東京都神奈川県千葉県愛知県大阪府兵庫県岡山県石川県徳島県香川県熊本県

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 【ご感想】自己肯定力認定ファシリテーター養成講座 vol.2
  2. 【ご感想】自己肯定力認定ファシリテーター養成講座 vol.1
  3. 【ご感想】日本赤十字社様「セルフエスティーム向上研修」
  4. お客様の声 〔5回連続コース〕
  5. お客様の声 NO.2〔ベーシック講座〕
  6. お客様の声〔子どもの自己肯定力アップ講座〕
  7. お客様の声〔入門講座〕
  8. お客様の声〔メンタルマネジメント初級講座〕

最近の記事

  1. セフルケア
  2. 新学期

アーカイブ一覧

PAGE TOP