お客様の声 NO.3〔ベーシック講座〕 | 一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会

お客様の声 NO.3〔ベーシック講座〕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

●一番知りたかった「どうやって」高めていくのか具体的な方法を知れた。今日の講座はほんのさわり程度のことだったので、更に深いところを学んでみたい。

●自分と向き合う時間、自分のことを考えられる時間が持てたことで、沢山の気づきを頂きました。周囲の方々とも共有したり、意見を頂いたり、いろんな考え方を知ることができました。欠点が伸びしろであること。また、欠点ばかりでなく長所に目を向けることの大切さを学びました。

●盛りだくさんの内容でした。“心の体幹トレーニング”という言葉が心にささりました。続けることで誰でも自己肯定感が上がるのであれば、毎日、こつこつとやっていきたいと思いました。

●とても素晴らしかったです。参加して満足です。
許可のワークがとてもいい気持ちになりました。

●前向きに生きられるきっかけを頂きました。親子で参加させて頂きましたが、子ども達の考え方に良い影響を与えて頂けたと思います。

●自己啓発セミナーのようなイメージを持っていたけど、そんなことはなくて、ただ今の自分を「自分」なんだと認めていいんだと思えました。来て良かったです。

●実際に人の口から聴くと改めて理解できる所、共感できる所、考えさせられることが多かったです。

●自己肯定感を高めていくための具体的なワークを通して、自分の心がふわっとゆるんで喜ぶということを実感することが出来た。色々な立場の方が講座にさんかしており、その想いを聞くことで、エネルギーをもらえたことも良かった。本当に有り難うございました。

●テキスト以外のこともたくさん教えてくださりありがとうございました。個人的に最も印象に残ったのは「真の意欲」です。スポーツをしている方、指導している方は知るべき内容だと思います。ほめるのが苦手という方が多くいます。そもそもその方の自己肯定感が低いのではないかと思っています。

●具体的なワーク、取り入れられそうな事などがわかり実践したい。なんとなく分かっていた事が整理でき、点が線になった感覚でこれで終わらせず、友好的に活用していきたいです。

●実際に受けてみると、今まで言語化できなかった未消化の感情の動き、それ以外にもトレーニング方法、合理的な説明を頂けて、とても満足しています。加速度的に何かが変わるという経験より、日々、続けていくことが重要であるという論調も説得力がありました。

●先生が落ち着いて、よくお話を聞いて下さり、ほっとしました。有難いです。感謝!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. お客様の声 NO.2〔ベーシック講座〕
  2. お客様の声〔メンタルマネジメント初級講座〕
  3. 【ご感想】日本赤十字社様「セルフエスティーム向上研修」
  4. お客様の声〔入門講座〕
  5. お客様の声〔メンタルマネジメント中級講座〕
  6. 【ご感想】自己肯定力認定ファシリテーター養成講座 vol.2
  7. 【ご感想】自己肯定力認定ファシリテーター養成講座 vol.3
  8. お客様の声〔子どもの自己肯定力アップ講座〕

最近の記事

  1. ネバーギブアップ
  2. 子どもの自己肯定感を高めるには、親の自己肯定感が大事
  3. ラインケアと自己肯定感
  4. 健全な自己肯定感

アーカイブ一覧

PAGE TOP
error: 無断流用が増加しているため右クリックを禁止しております