株式会社日曹建設様の安全大会で講演を実施 - 一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会

株式会社日曹建設様の安全大会で講演を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
日曹建設様の安全大会で講演をさせて頂きました

2022年7月1日、新潟県上越市のハートピア中郷で行われた株式会社日曹建設様の第27回安全大会で代表の工藤紀子が講演をさせていただきました。
講演のテーマは「分かり合えない他者との上手な付き合い方~人間関係で悩まないために~」
多様化する現代において職場や家庭で世代間や価値観のギャップに悩まないために自己肯定感を土台にした自分らしくコミュニケーションをとるコツをお伝えしました。

頂いたご感想の一部をご紹介させていただきます。

◆「相手の価値観を十分に理解し、部下と接するようにしようと思いました」
◆「コミュニケーションの大事さを改めて感じました。」
◆「安全行動、事故防止の観点からも具体的に話し、コミュニケーションをとるようにします」
◆「普段の生活においても自分が伝えたいように相手に伝わっていないことが多いのは、自分の説明が不足しているのだと理解できました。」
◆「若手社員の育成や他業者との関係性に考える機会をいただき、ありがたく思います」
◆「相手を理解することをもう少し心掛けたい」
◆「自己肯定感が大切だということが良く分かった」
◆「個々の考え方、ルールが違うことは日常でも感じますが、理解する能力、コミュニケーション力を養うことが大切だと思いました。仕事に意識していきたいと思います」
◆「コミュニケーションを取り、皆と共に良い環境にしたいと思います」
◆「災害防止への誓いを守って一年間安全で作業をしたり、指示をして業務を行いたいと思います。また業者とのコミュニケーションをとって、まずあいさつからしっかりとして作業したいです」

講演の実施にあたりましてご担当者様の御尽力に心から感謝申し上げます。素晴らしい機会をいただき誠にありがとうございました。

人間関係を改善する講座はこちら!


(文責:代表理事 工藤紀子)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近の記事

  1. 嫌な気分
  2. 2種類のストレス
  3. 自立心
  4. メンタルヘレス
  5. 社会脳
  6. 心理的安全性
  7. インポスター症候群

アーカイブ一覧

PAGE TOP