静岡県人事課様にて「働く女性のための自己肯定力基礎講座」を実施。 - 一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会

静岡県人事課様にて「働く女性のための自己肯定力基礎講座」を実施。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2022年2月2日に、静岡県人事課様のご依頼で女性職員のキャリア支援のための研修「働く女性のための自己肯定力基礎講座」を実施。
代表理事の工藤紀子が担当させていただきました。

コロナ感染症蔓延防止措置が取られている期間だったため、オンラインで静岡県内の教育委員会をはじめ、様々な所属場所から11名の方がご参加くださいました。

前半100分は研修、後半はグループで工藤も巡回させていただき、ご質問やお互いの意見交換の時間を取らせていただきました。

参加された方の感想の一部をご紹介させていただきます

・組織の中で協調しながら仕事において自己肯定感を高めるには、高いコミュニケーション能力が必要だと思いました。まずは、自分を幸せにすることで笑顔を増やし、明るい家庭、職場を作っていきたいです。先生のお話はとても分かりやすく、心温まる内容でした。
・自己肯定感のしくみ(仕事、人間関係等すべての根幹の意識であるということ)、大切さ、自己肯定力はスキルとしてトレーニングで身に付けられるということの理解、認識が深まり、今後の人生に役立てられそうだと思いました。
・自己肯定感に興味があり参加しました。
今からでは何も変えられないのかと思っていましたが、先生のお話を聞き、毎日少しずつトレーニングをしていけば変えられるということがわかり、これから頑張ろうという気持になれました。
・大変内容が濃く、ワークもあり、自分を振り返ることができました。
・これまであまり自己肯定感を意識したことがなかったけれど、お話を聞いて、思いのほか自分の自己肯定感が高いということがわかりました。このままでいいんだと言うことが分かって良かったです。自分を認め、自分が満たされてはじめて、自分以外を満たすことができる、ということが印象的でした。シャンパンタワーを実践していきたいです。

ご参加くださった皆さま、研修を企画してご依頼くださり、ご準備をしていただいた御担当者様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

(文責:代表理事 工藤紀子)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近の記事

  1. 自己肯定感

アーカイブ一覧

PAGE TOP