「就活応援講座」を開催します! - 一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会

「就活応援講座」を開催します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

日本セルフエスティーム普及協会では、就活で自信をなくしてしまう学生さんを少しでも減らしたい、自分らしい就活ができる人を増やしたいという思いで、今年の5月から「就活生応援プロジェクト」に取り組んできました。

「就活応援講座」を来年春に本格リリースする予定ですが、それに先駆けて12月5日に今回だけ特別に無料で参加できる「就活応援講座」のプレセミナーを開催させていただきます。

内閣府が発表している青少年のデータでも20代の自己肯定感は下がり続ける現状があります。そんな中、就活で自信をなくし、心折れてしまう学生さんが後を絶ちません。

オンライン授業が主流で人と人とのつながりが持ちにくい今、「ガクチ力」がないということで、学生生活ばかりではなくこれからの就活にも不安を感じている人は少なくありません。

最近注目されているのが「ガクチ力」とは「学生時代に力を入れたこと」の短縮語です。
「コロナ禍で部活やサークルができず、ガクチカがない!!」と焦っている学生さんが多くなっているようです。

そもそも「ガクチ力」は課外活動やアルバイトだけで得られるものではありません。

「就活応援講座」では、そんな視点もお伝えしながら分かりやすい「ガクチ力」だけにフォーカスするのではなく、自分のライフラインチャートから、自分を認め、自信につながるポイントを見つけていきます。

自分らしい就活をスタートしたい方、すでに就活をされている方にもおススメします。

自分らしい就活×自己肯定感」プレセミナー日程

◆日程:12月5日(日)13:30~16:30
◆対象:就活中または、就活を控えている学生
◆オンライン(ZOOM)で開催
※通常5000円が今回無料で参加できます。

◆残席6名様(就活生限定)

◆申込〆切:12月3日午後5時

◆お申込み方法:QRコードを読み取ってお申し込み下さい。

URLからもお申込みできます
https://docs.google.com/forms/d/13EnEw4VycS3yeSmjJqH2T4VY6Cr3lP6_P5lv21uiwgs/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近の記事

アーカイブ一覧

PAGE TOP