酪農とちぎ様主催「仕事と人間関係に活かす自己肯定感」研修を実施 | 一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会

酪農とちぎ様主催「仕事と人間関係に活かす自己肯定感」研修を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

3月3日、栃木県宇都宮市で酪農とちぎ農業協同組合様主催で酪農ヘルパーの皆様に向けて、仕事と人間関係に活かす「自己理解と他者理解の土台となる自己肯定感研修」を40名の皆様にご参加いただき実施させていただきました。

席にご用意された牛乳がまろやかで甘くて驚きました。農場からのしぼりたてをすぐにパッケージしてくださったものだそうです。

参加された方のご感想(一部抜粋)

これまで状況をよく見て行動していたのですが、そこに自分の考えを伝えることをしていなかったことに気づきました。本日の研修を通して、自分の感情を伝えること、それをしたうえで思考を共有する大切さを知ったので、これからは伝えることもおろそかにせず、今後に活かしていきたいと思います。(N.H様)
今後は自分の良いところを見つけていきたいです。良い話が聞けました。(K.T様)
今自分に必要な貴重なお話でした。自己肯定感を高めることは、幸福感につながることが理解できました。自分を大切にして、子育てにも活かしたいです。(T.O様)
他者とコミュニケーションする上で非常に大切なことを学びました。人間関係を良好に保っていく上でとても勉強になりました。(M.O様)
家族を含め自分の周りの人を幸せにするには、まず自分!ということが参考になりました。他人よりもまず自分をハッピーにしていきます。(A.M様)
自己承認の大切さを理解しました。これまでそういう考え方を持てていなかったです。自己肯定感が高いと今後の人生がより楽しく、気持ちが楽になる気がしました。(ケポラ様)
自分を理解する、また、相手を尊重することからスタートしたい。多くの人が自己肯定感が高められるといいと思いました。大変参考になりました。(Y.T様)
I’m OK. You’re OK.を持ち続けること、単に相手を褒めるのではなく承認することを今後に活かしていきたいです。(齋藤克彦様)

参加者の皆様、こちらの講座を企画してくださった担当の皆様に、心から感謝いたします。貴重な機会をいただきありがとうございました。

既にクライアントをお持ちのキャリアカウンセラーやコーチの方でご自身のプログラムに「自己肯定感」研修を付加したい方は、こちらをクリックしてご覧ください。

(代表理事 工藤紀子)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最近の記事

  1. 大谷翔平に憧れるのをやめましょう
  2. 国際女性デー
  3. 反抗期
  4. インポスター症候群
  5. Z世代
  6. 心理的安全性と自己肯定感
  7. 不安と自己肯定感
  8. 共依存

アーカイブ一覧

PAGE TOP
error: 無断流用が増加しているため右クリックを禁止しております