(公財)富山県女性財団様で働く女性のためのセミナー「自己肯定力を高める基礎講座」開催

2020年9月26日、(公財)富山県女性財団様のセミナーをリモートで実施させていただきました。当初6月に現地で開催する予定でしたが一度中止になり、この度、運営を担ってくださった皆さまの御尽力のお陰でオンラインで実現することができました。

【開催講座内容】

富山県は女性の就業率がとても高いのですが、女性の管理職比率がいまだに低い現状があるそうです。そこで、生活の中でも、自己肯定感を高めることができたら、女性はもっと豊かに生きていくことができるのではと思われて、当協会にセミナーを依頼してくださいました。

第1回働く女性のためのセミナーは「自己肯定力を高める基礎講座~人間関係は自己肯定感が9割~」というテーマで、自己肯定感が持てないと自分を見失いやすく人間関係にも悩みを抱えやすいため、そこで、自己肯定感を下げずにコミュニケーションを良好にする方法とともに、自分の自信を自分でつくる、そんなきっかけをつかんでいただく内容をお伝えさせていただきました。

現場のスタッフの皆さまのお陰で、会場の様子もつぶさに見られて、まるで講師もそこにいるような感じでした。

ご参加くださった皆さま、そして、(公財)富山県女性財団の皆さま、心よりありがとうございました。

【開催講座内容】|【メンタルマネジメント講座】|【ベーシック講座】|子どもの自己肯定感を上げるなら」

認定講師養成コース

女性社員が自信を持って挑戦できる組織へ

「昇進を打診されても自信が持てない」「会議で発言しづらい」。その背景にあるインポスター症候群に着目し、自己肯定感と自己効力感を土台から高める研修です。
対面・オンラインどちらにも対応し、3時間から2日間まで設計できます。

女性活躍推進研修の詳細を見る

導入事例をまとめた48ページの冊子もご用意しています → お問い合わせ

企業・団体向けの研修もご用意しています → 自己肯定感を高める企業研修|お問い合わせ

最近の記事
  1. 職場の心理的安全性
    1on1も心理的安全性の研修もやったのに、組織としての一体感が生まれない。その原因と、「私たちならできる」という組織効力感を高める5つのステップを、人事・管理職の実務に落として解説します。
  2. わからないに堪える力が組織を強くする。ネガティブケイパビリティと自己肯定感
アーカイブ一覧
PAGE TOP