生まれは兵庫県、京都市内在住です。
子育てをしながら、well-beingコーチとして「心と身体と食を整え」自分を大切にする方法をお伝えする活動をしています。
新卒で入社したアパレルの会社での研修をきっかけに「セルフエスティーム」という言葉を知り、自己肯定感の大切さ知りました。
自己肯定感を意識した働き方をするようになると、最短で店長へと昇格、全国約90店舗の中で売上1位のお店へと成長させ、モデル店舗として多くの店長が研修に来るようになりました。
当時私が意識していたことは、自身の自己肯定感のコントロールとスタッフの自己肯定感を上げるためのコミュニケーションでした。それを続けているうちに、店長として人を育てるいう意識はなくなり、その人が持つ変わりたい、成長したいという力を引き出すサポートをしようという感覚でスタッフと接するようになっていました。すると自然に楽しく雰囲気の良い職場環境が整い、困難な状況にも対応できるチーム力が出来上がっていたのです。目の前の人が変わり輝いていく姿を何度も目の当たりにして、私自身もどんどん楽しくなって、セルフエスティームを学ぶことはこんなにも人を幸せにするのかと強く実感しました。
その頃から、自己肯定感の大切さをもっと多くの人に伝えたいという思いがありました。
20代後半、結婚を機に会社を退社し、夫婦で世界一周バックパッカーの旅に出ました。そこでヨガに出逢い、その後はオーストラリアでワーホリしながらヨガの指導資格RYT200を取得。
帰国後、マクロビオティックの会社に勤めながら、ヨガの指導をスタートしました。 マクロビオティック料理教室の運営・企画に携わりながら自身も料理教室に通い、上級コースを修了。
2021年第1子を出産し、現在ママとして子育てをしながら活動しています。
一見何の繋がりもないように思える私の経験ですが、一つ一つ学んでいくうちに、人が笑顔で幸せに今を生きるためには『心と身体と食』の3つのバランスがとても大切、ということに気がつきました。
そこで「心と身体と食を整えて自分を大切にすること」「well-beingなライフスタイルの提案」を、ヨガ×マクロビオティック×自己肯定感の3つを掛け合わせてお伝えすることにしました。
過去に私自身、心と身体のバランスが崩れてしまった経験があり、心と身体が繋がっていることを実感し、 そこには食も欠かせないということにも気がつかされました。 そんな私だからお伝えできることがあると思っています。自分を知って自分をもっと好きになったら、見える世界は大きく変わり、やがてそれは大切な人を笑顔にすることへと繋がっていきます。
そしてそれは社会全体へ、子どもたちのより良いの未来へと繋がっていくと信じています。
一緒に学び、たくさんの笑顔の輪を広げていきたいです。