1969年12月生まれ
フィットネスパーソナルトレーナー
一般社団法人日本リンパ協会 認定講師・リンパセラピスト
乳ガン運動啓発指導師
幼少期は重度のアトピー性皮膚炎で大人しい性格、体力もなく、いつも友達の後ろにくっついている子供でした。
治療の一環で基礎体力をつけるために小学4年で水泳とバスケットボールを始め、それから運動づけの日々を送ります。「運動」によって体力をつけ生活を改善し、性格も明るく活発になっていきました。
このころ、友達も増え、出来なかったことができるようになると、両親や先生が褒めてくれる事が本当に嬉しかったです。
東京に進学後、1992年に総合スポーツクラブに入社。
「運動が苦手・嫌い」な方にも分かりやすく、そして「運動の楽しさ、良さ」を伝え31年間人々の健康のためにスタジオインストラクター、パーソナルトレーナーとして運動指導に従事。
自分自身でも登山、マラソン、トライアスロンで海外鉄人アイアンマンレース(スイム3.8㎞バイク180㎞ラン42㎞)に数々チャレンジし完走。
しかし2019年に乳ガンを発症、乳房全摘、抗がん剤治療の末、卵巣全摘。
健康、元気一筋であっただけに、「なぜ、私が?どうして?」の自問自答。
しかしガンは2人に1人、乳がんは9人に1人、いつ、誰にでもおこりえることです。
この時に 周囲のたくさんの人に心を支えられたことで「身体」だけでなく「心」にも目を向け、「自己肯定感」と出会います。
「すぐに感情的になる」「人の話や目が気になる」「イライラ、落ち込み」
何かをチャレンジ、達成することで 自分の存在価値を確認・・・
「自己肯定感」を勉強すればするほど 自分の「自己肯定感」の低さを実感。
しかし「知る」ことで、府に落ちて、ある時 心穏やかに生きている自分に気づきました。
現在は「心と身体」のバランスを整え、「心体」を健やかに「自分らしく」生きるためにフィットネス、メンタルトレーナーとして、一人一人に寄り添ったサポートを「志事」としています。
「ラブ・マイセルフ100万人プロジェクト」を通して子供も大人も自分らしくハッピーに生きていける社会を作ります。あきらめないあなたをサポートしていきます。